【TREKKING】獅子ヶ鼻トレッキングコース

日曜日は、袋井市の実家の近くではあるにも関わらず、初めての「獅子ヶ鼻トレッキングコース」に行きました。

朝7:30に一番下の「公園下駐車場」からスタートして、蟻の戸渡り、三角点、浮石、サクラ台と歩いたのですが、なかなかスリルもあって、ヘビーなコースですよね!こんな近場に冒険心をくすぐるところがあるなんて知りませんでした。

鐘掛岩、虫生冷泉にも回りたかったのですが、同行者がギブアップをしたのであえなく引き返しました。

今回は現地まで車で行ったのですが、家から35kmぐらいなので、近日中に一人で自転車で行って、全てを周ると山に約束しました。

ちなみに虫生冷泉っていう事は、入れるのかなぁ・・・ニヤリ

追記
最後の写真、たまたま岩に手を差し伸べたら小さく赤い木の実が動いてる!!!!と思って目を凝らしたら、虫
ダニみたいな虫・・・・なんだろう?!?!

Follow me!