【TREKKING】「湖西連峰」へ行ってきました!

今年の目標は、「きれいな尾根を歩く」なわけですが、その為にも経験を積もうと思い、登山初チャレンジ!(電力コンビニ事業の一環も兼ねて・・・)

「湖西連峰」へ行ってきました!

自宅(西伊場)から姫街道を自転車で突っ走り、約37kmで「宇利峠」に到着
*「宇利峠」は三ヶ日から新城へ抜ける別所街道のてっぺん!

土曜日の午後に出発したので、この時点で夜でしたので、早速そこでテントを張り一晩を過ごしました。
翌日早朝、いよいよ登山口へ

平尾山(なんでも豊橋一高い山との事・・笑)
中山峠
坊ヶ峰
本坂峠

の約10km/4.5時間の行程を歩いたのですが、ものすごく楽しかったです!
途中、決まった道を歩くのがつまらなくなったので、道なき道を歩いたら、鹿のふんを発見
さらに鹿の角まで落ちてました。途中まで持って帰ろうとしたのですが、変な呪いみたいなものがあったら怖いので持ち帰りは断念。
でもこういう出会いというかハプニングが楽しいですよねーーー

本坂峠で、疲れというか足が痛くなってきたので、下山を決め、更に「旧姫街道」と書いてあったので興味が出てきて下山。
江戸時代の人もここを通っていたのかーと思うとワクワクしてしまいました。

下山して、自転車までの約15kmを平地をウォーキング
自転車に乗って帰宅35kmという旅でした~

結局、浜名湖一周サイクリングと登山とウォーキングとキャンプ
これに川遊びが加われば、最高のレジャーですね(笑)

面白すぎるぞ!!!!!
当分病みつきです。

今回の反省
・やっぱりランニングシューズは足の指が痛くなるから止めときましょう
・杖ってすごい重要アイテムなんですね(ちなみに写真の拾った木は今回の全行程で使った、まさに相棒)
・ヘッドランプは必要かも
・テント内の結露が体温を奪う
・道なき道を歩くと体力の消耗が早い

すいません。ど素人なので・・・・

Follow me!