【TRAILRUNNING】初の宮島厳島神社&弥山攻め

今日は広島出張でオフだったので、初の宮島厳島神社&弥山を登ってきましたーーー
ちょー感動の厳島神社
弥山も海抜ゼロから530m、、、甘く考えていたのですが、なかなかハードでしたよ。
暑かったせいもありますが、、、、
広島好きになっちゃいました

8時に大元ルートから登山スタートして、弥山下山してのが、10時頃
桟橋までお店をプラプラ見ながら歩いて11時
せっかくここに来たのだから、宮島一周してみようと、走っていたら、素敵な海水浴&キャンプ場を発見!
暑いし、汗だくだったので、こりゃー海に入ろうとして、フルちんになったら先客発見!!!(3枚目の写真)
宮島の海岸に男2人フルちんで海を満喫しておりました(笑)
なんでもここは広島ヌーディストビーチらしい(笑)
その後、ランを続行したけど、途中島の人に聞いたら、道がないから一周は難しいよ!もし行くなら引き潮の時に浅瀬を走れば行けるかも、、、
ってなことで、進んでみたら確かに難しい、、、物凄く悩んだ挙句、時間的にも難しそうなので、断念しました。
宮島一周目指して再来を平清盛に約束しました
初宮島、初瀬戸内海泳ぎの1日

やっぱりシメは穴子飯とモミジ饅頭でしょ!!
ちなみにこの「うえの」は明治に初めて宮島駅の駅弁として売られて、有名になった老舗だそうです

Follow me!