【MTB&TREKKING】戦国夢街道ハイキングコースからの犬居城

周智郡森町にある「戦国夢街道ハイキングコース」ってどんなところだろう?
と予てからの懸案事項だったので2016年夏合宿第2弾はMTBで行ってみました。

磐田からは高校時代の自転車通学路を走り懐かしく思い、実家で給水
そこから中学時代の通学路へ進み、周南中学を通過
森町を通過して、「いちかわ商店」で小休止
お店のおじいさんと談笑までしてしまいました
なんでもこの方は歩くのが好きみたいで、旧東海道や天浜線沿線、浜名湖など
いろんなところを歩いているみたいです。なんだか似てるかも(笑)

「戦国夢街道ハイキングコース」に入ったら、、、バリバリ山道じゃぁないっすか!!
MTBを押しながら進み、大久保の八幡神社に到着
景色は最高だし、涼しいし、それに何と言ってもここは「武術の神」を祀られていて、
馬の速駆けをしていたとの事!これって!!!!多分ここは、隠れ自転車の神様です。

自転車ファンならお祈りするべきっしょ!!!
給水も出来ますよ!

そこから春野まで移動して、またまた「気田川憩の家」で鱒の漬け丼!
うどんも凄く美味しいのですが、この鱒の漬け丼は感動モノ!

そして恒例の川遊びをした後にふと!
あっ犬居城址も行っちゃお!ってな事でまたまたハイキング

船明ダム付近の夢のかけ橋経由で二俣、都田というルートで帰りましたとさ

うーん丸一日充実充実

走行距離:109.38km
活動時間:9:31
高低差:458m
累積標高上り:2,323m

ぬお!?!?!今月もう合計372km走った(^^)/

Follow me!