【MTB&TREKKING】黒沢山を目指す!

8月16日は最後の2016年夏合宿最後ということで、黒沢山またな行けたら中ノ尾根山へ挑戦!
水窪ダムから奈良代山山頂近く(標高1,400m)まで車で行けるので、楽ちんトレイルと思っていたのですが、行くまでの悪路が大変!!
登山口からは奥布山(標高1,741m)から栃生山(シャウズ山)(標高1,835m)は水窪付近の山にしては珍しく、見晴らしがとてもいいです。おススメです!!(ハエの量はハンパないっすけどね笑)
そこから黒沢山(標高2,122m)へなのですが、、、、、激ヤブ、、、、心折れました。あまりにもひどくて途中引き返しました。

折角のいい景色なのに残念です!
私も登山道メンテしたいです!!!

とりあえず藪漕ぎの為のおススメアイテムってないですかね~

帰りの下り、、、、、、、転倒・リム変形・MTBを担いで下山・ゲッソリ・・・・・

結局2016年夏合宿は
バイク:283.94km
ラン:31.73km
合計:315.67km
程よく毎日筋肉痛ですぅ~

Follow me!